DESIGN WEEK KYOTO(DWK)では、多様な交流を通じて京都をデザインしなおし、クリエイティブな街にしていくために活動しています。モノづくりの現場がオープンして交流するオープンハウスイベントだけでなく、通年で様々な交流イベントを開催しています。
その一環としてオンライン対談では、オープンファクトリー参加社の方々とお話を通じてそのお人柄を掘り下げてまいります。
今回は6月24−27日に初開催するDESIGN WEEK TANGO2021参加事業社の柴田織物 柴田さんとお話します。
お知らせ−NEWS
終了
- DATE:
- 2021/06/07MON
- TIME:
- 18:00 – 18:30
- PLACE:
- Youtube Liveにて配信(DESIGN WEEK KYOTOチャンネルより)
- FEE:
- 参加無料
詳細情報
- 日時:2021年6月7日(月)18:00-18:30
-
スピーカー:柴田織物 柴田祐史 氏
織りの工程で、同時に刺繍のような立体感まで実現してしまう「縫取ちりめん」という特別な技術を得意とする柴田織物。紋のデータ作成から織りまでのすべてをこなせる上、自ら考案したデザインを、思い通りの織りに表現もできる。なぜ柴田さんがそのような稀有な能力を身に着けたのか。そしてその可能性を話していきます。
-
モデレーター
DESIGN WEEK TANGO運営事務局
(一社)Design Week Kyoto実行委員会 代表理事
COS KYOTO代表/コーディネーター 北林 功